2006-01-01から1年間の記事一覧

サンタからの贈りもの……ってか!!

まもって守護月天!第54話より。そういえば今日はクリスマスイブという日らしいですよ。今年は特にネタになることもできず過ぎていくなぁ…。どっかのワイドショーでやってた調査ではクリスマスを恋人と過ごす人は全体の20%以下らしいですよ。第51回有馬記念…

Do you still remember?

フォセット オープニングムービーより。忘れるわけが無い!待ちに待ったファンディスクだ!だが最近なんとなく戯画がサーカスと同じ道を辿っているんじゃないかと不安がよぎるのは気のせいだと思いたい。フォセット発売記念イベントに行ってきました。 まぁ…

散財終わって見上げた ビルの谷間に広がった宇宙は 

ヲタクという言葉だけじゃ 抑えきれないほどに膨張(ふく)らんでたんだ Mosaic.wav Space! Wave! Akiba-pop!!より。この文は卒論にも使わせていただきました(オイ 卒論と格闘中、絶対どこかで入れようと思ってたんでその点は満足満足。やっと卒論終わって一息…

教えてあの頃よ 僕は今もきらめいていますか

坂本真綾 Rule 〜色褪せない日々 より。 あの頃(この曲を聴いてた頃)はアニラジ信者でした…。月天ラジオとフルコーラスかけてくれるドリカンのOPとベスト5は録音して聴いてたっけ…。あの頃の土曜のアニラジは神だったのに、ドリカンとアニゲマスターが…

ビッグブリッヂの死闘

FF5サウンドトラックより。スーファミ時代にこのBGMを聴くためだけにビッグブリッヂ前のセーブデータを残しておいたくらい大好き。ギルガメッシュと言えばfateの金ピカではなくFF5で最後にネクロフォビアを巻き込んで自爆する気のイイ漢を思い出す。バナーの…

ああ美しく生きて行きたい

MELL 美しく生きたい より。I've初期の名曲の1つ。歌詞が清々しいくらい綺麗です。最近DAMで歌えるようになって嬉しい!I’ve in BUDOKAN2005〜COMPLETE EDIT〜発売決定!ようやっと出てきましたか…。音沙汰無かったから忘れられたのかと思ってましたよ。よ…

ひとりでも解ってくれる奴がいるなら

他の人間にどう思われても そんなの全然構わないから…ひなぎく見参! 一本桜花町編 第三話より みねね先生の心情が垣間見られるような気がしてなりません…。自分は信じて陰ながら応援し、見守ってくだけです。そういえばマジアカの4が1月から出るらしいで…

あ〜、またやったな〜!

KOTOKO Mighty Heart〜ある日のケンカ いつもの恋心〜 より旅行での楽しい数日も今は遠い記憶のかなた…(早っ!?なんか、ひきこもりでニートな人たちの気持ちが本当の意味で分かり始めました…。 強制的にシフト組まれないと俺はこんなにも怠け者になれるの…

夏休みは地球で一番のイベントなんだ

ピカピカまっさいチュウ より。この曲何気にものすごく切ない曲だと思うんだがどうか。関係ないけど当時ミュウツーの逆襲見に行って泣いたの俺だけ?え〜…正直、自分のものぐさ加減には激しい憤りを通り越して呆れるしかない有様です。まさか一ヶ月も経つと…

頬を掠めてゆく風の色が いつか夏の始まりを告げる

ROUND TABLE featuring Nino 夏待ち より。ARIA第一期のrainbowもそうだけど休日の昼下がりに聴くとほぼ確実に眠りにつくことが出来る素晴らしい曲。一服の清涼剤。昨夜にあった、友人たちとここんとこしょっちゅうのような気がする呑み会のおかげで二日酔い…

久しぶりの更新が…

またもやイベントレポ。まぁレポなんておこがましい逝ってきました報告ですが。逝ってきたのはTHE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE 。初めて新木場のSTUDIO COASTに逝ったんですが…何も無いな新木場!駅前に食べ物屋が少しあるくらいで後はビルや工場が続く…

公園通り発幸福行きの小さなチケットあげるよ

KOTOKO 「leaf ticket」より。ついに、ついに…内定とったどー!!!イヤァッハ〜!知らせの電話を切った瞬間飛び跳ねて喜んじゃいましたよ。 長かった……同じ時期から始めた友達の中で内定取れてなかったの俺だけだったからなぁ…。今まで何社受けたか覚えてな…

トリに愛が語れるか!!!?

みえるひと 第二十七譚より なんかよう分からんがツボった。 最近また掲載位置が下がってきた気がするが頑張れ「みえるひと」。俺がJCで新品で買い続けてるコミックスなんて今までにない快挙なんだよ〜。明日面接二つ、しかもどちらも社長面接。あぁなんでこ…

漫画になったので、孔明もビックリの売れるための秘策を考えました。

「されど罪人は竜と踊る」のコミックス版の後書における原作者浅井ラボの言葉に爆笑。特に、⑫表題を「されどハ○ヒはキ○ンと踊る」に変えるとか電車の中で笑いを堪えるのに必死でしたよ。実際の漫画の出来は…線が細いのは構わないんだけれど、ファンタジー世…

リリカルトカレフキルゼムオール

RONDO ROBE2006に行ってきました。しかも一階11列目横の今までないほど良い位置で。 知り合いのチケットが余ったらしく誘われたのですが、行ってみると5時間の長丁場、終わりは8時でした。最初から隠し玉の苺OVA化発表とその主題歌でいきなりハッスル。初…

涼宮ハルヒの詰合

大人気みたいですねぇ。詰合がここまで話題になるとは京アニと平野綾を侮ってたのかも。CD聴いたのが早かったので最初平野綾の実力に驚いたし歌も気に入ったけれど正直キャラソンっぽくないなぁとも思ったんですが…「ライブアライブ」を見てからもう一度聴い…

君も忘れないで 必ず僕たちは勝ち組の芽がまだあるから

水樹奈々 PROTECTION より。第一印象はひきこもり応援歌。ぶっちゃけ今度やるNHKにようこそ!のアニメのテーマソングにしてもいいんじゃないかと思うんだがどうだろう?今日は1日通してかなり散財したのであとあと心配。。まず面接場所までの電車賃と絶対購…

デスノート 映画版

見てきました。まぁ当然のごとく枠に合わせるために色々変更されてて終わったあと一緒に見た友人たちと叩きまくったのは当然の流れ。 とりあえず通して見てて感じたのが月の描き方がイマイチ。天才で冷徹な感じが抜けてて中途半端。もう最初の無駄と思われる…

土砂降りの中説明会に向かうも履歴書を濡らしてしまう。端の方だけで文字がにじんだりしなかったのが幸いでしたがそのまま出して減点にならなかったか心配。あとPSP濡れてるのみて心臓が止まるかと思った…。今日も今日とて中華屋で夜まで駄弁り。セイバーは…

人気声優がいっぱいの「乙女はお姉さまに恋してる」の裏では・・・ なんか酷いことになってますね…。そりゃ原作者怒って当然だわ。原作が人気になってアニメ化したというのにこの有様、ここまで押し上げてきた原作ファンにとっても侮辱もいいとこだと思うね。ア…

ライトノベルマニア度チェックなるものを発見したのでやってみる。 結果…72点でした。ちなみに ランク:A 偏差値:64.6 順位:730位 (11638人中) わりと最近の作品に関する問題だったのでそこそこ解けましたな。マイi-pod shuffle を首から提げる紐が切れて…

みたらしとあんこ どちらか悩むなどバカらしいからですよ

Comic REXで今月から始まった逆襲!パッパラ隊より またとびかげの雄姿を見れるなんて夢のようです(マテ というのは冗談ですがまた昔のような暴れっぷりを期待してます。REXで連載というのがなんかアレですが。その辺は気にしないことにします。 今月の学園天…

輝きながら歩いて行こうよ

the Indigo UNDER THE BLUE SKYより。初めて聴いたときから密かに名曲だと思っている一曲。メカビ売ってないよメカビ。池袋を捜索するも発見できず。早めに買っておくんだった…。明日地元の本屋を手当たり次第回ってみよう。雨じゃなかったら。その後友人と…

今更だけど俺この土日、ゲーム→惰眠→飯→ゲーム…(以下繰り返し)しかしてねぇじゃん!?やばくね?何がやばいって学生としてとか就活中の身としてとか人としてとかなんか色々!

UGAの(ry

なんかUGAも凄いんですけど…。JoyもFUCK ME とかbirthday eveとか入る(入った?)し何かI've解禁令でも出たかのようないきなりの賑わいに思わずヨダレが…。冷静に見るとUGAもJoyもDAMとは違ってコンピレーションCDからの選曲だねぇ。今までどうして入らない…

DAMの最近の新曲がネ申な件について

DAM6月新曲 燐月-リンゲツ- ECLIPSE 2899-92 06/21 らずべりー らずべりー 1461-43 06/21 DUELSAVIOR Fatally 1461-42 06/21 姉、ちゃんとしようよっ!2 ねぇ、…しようよ! 1461-41 06/21 この青空に約束を― allegretto〜そらときみ〜 1461-40 06/21 え?夢?…

普通の毎日が愛おしく思えるの

牧野由依 シンフォニー より。ウンディーネのカップリング曲ね。ARIA第一期の挿入歌でもある。どうでもいいけどこの歌詞ハルヒに聴かせたらぶっとばされそうやね。報道ステーションがやらないのを何故だと思い今日が日曜だと気付く。自分でもどうかと思った…

明日過去になった今日のいまが奇跡

現在時刻28:35。夕飯食べ終わってさぁまたゲームでもするかって時にいきなり友人がやってきてそのまま部屋で延々とネット見たりアニメ見たりしつつ駄弁り。やっと帰りました。バイト以外でこんな時間まで一瞬も眠らないで起きてたのはすげぇ久しぶり。主な話…

きっと神様なんて気まぐれで無茶で悪戯好きの魔物

KOTOKO Short Circuitより。もうカラオケ行ったら毎回歌う。バイト辞めたのに何で今日もあの制服着てレジに立っているのでしょうか…。朝だけ、週一でいい、好きな日選んでいいから出てくれと深夜の責任者の人から頼まれて仕方なく出ることに。一応辞めたこと…

昨日は新入生歓迎会で久しぶりにたらふく飲めて満足満足。やっぱ陽気に飲むと酒も進むね。またすぐにでも飲みたいわぁ。いままでバイトお疲れ様と言ってくれた友人たちに最大限に感謝。でもまた一ヵ月後とかに一回でいいからでてくれない?とか電話が来そう…