久しぶりの更新が…

会場前にて

またもやイベントレポ。まぁレポなんておこがましい逝ってきました報告ですが。

逝ってきたのはTHE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE 。初めて新木場のSTUDIO COASTに逝ったんですが…何も無いな新木場!駅前に食べ物屋が少しあるくらいで後はビルや工場が続くだけ…いかにも開発に失敗しました的な。イベントとか何も無い日はホントがらんとしてそうで怖いわ…。んで時間近くまで散策して会場近くまで行くと列が形成されてなくてバラバラの上にスタッフの声がよく聞こえない…。客もイベント素人の人もそれなりにいたらしく正直途中まで予定通り始まれるのか不安でしたがなんとかうまくいったようで。

んで約十分遅れで始まったライブ。正直跳ぶことに集中しててあまり覚えてません(コラ
ドラマパートあり、ラジオ公開録音ありと色々企画もやって驚きましたな。「ツンデレラ」とかすごいツボでした(オイ それとスカートを必死で押さえるゆりしー激萌え。確かに歌だけじゃ数も少ないし時間保たないだろうしなぁ…。X箱360用の新曲も披露されました。新曲もなかなかノレる曲に仕上がってましたねぇ。あと曲ごとのアイドルの組み合わせがCDと異なったのも印象的でした。
小鳥さん役の人は初めて見ましたがなかなか可愛いですな。こういうイベントあまり慣れてなさげでしたが…。アイドルたちはトークも軽快でした。公録の亜美真美2役とかやよいとのハイタッチとか笑いに溢れてて非常によかったです。あと何はなくとも社長!まさか社長コールが起こるとは…。社長大人気!

最後に「次はドームですよドーム!」との春香の声もあったので次も機会があれば参加したいです。最近金欠でアイマスどころかゲーセンから遠ざかった生活でプロデュース中の真とやよいからくるメールが悲痛なものになっている有様ですが久々に刺激を受けてやりたくなってきました。しかし先立つものが…。初めてのオールスタンディングで足が微妙にツライですがシャワー浴びてそのまま爆睡するのさ〜…。