2005-01-01から1年間の記事一覧

ただ今休憩中

明けましておめでとうございます。結局年越しちまいましたorzというか年越しの瞬間にコンビニにいる奴らや新年始まって10分もしない内に来る奴らの神経はどうかしてると思います。おまいらそんなにコンビニ好きなら俺の代わりにここで仕事しる!どうせ仕事場…

コミケも終わったし、今年も終わりですね〜

はぁ…頑張ったあとは気持ちイイですね(はぁと) これからバイトです。紅白もほとんど見てません。日テレでお笑い見てたからですが。 小沢さんあま〜い!コミケ、結果は上々でした。ただ2日間フルで朝から最後までいたのは初めてなのでその分全身疲労。だが…

2005年 私的パソゲーランキング

第一位 パルフェ 〜ショコラ second brew〜(戯画)もう今年はこれっきゃないっしょ。全ての面で良作。ショコラでダメダメだったシステム面やヒロインの間で格差の大きかったシナリオで更なる進化を遂げてくれました。最初は買う気なかったけど衝動買いして…

コミケ資金倍増計画

インパクト飛ばなかった 朝9時まで11時間労働した後に疲れた体を引きずって水道橋の場外馬券場に逝ったのに。信じてたのに…ディープインパクトの雄姿を…。ホント残念。小一時間問い詰めたい。windのみなものように。もうアカンですよ。ただでさえ原付のタイ…

ブログってもしかたない

夕方4時頃うとうとしてたら気づいたら深夜2時でした。アカギ見るの忘れた! 腹減ったけど朝飯まで我慢しよう。 今週のテニプリ ネット回ってたら発見。滝のところで大ウケ。昔妹がハマッてた影響からアンチ青学で他校(特に氷帝)好きな自分としてはここら…

きがついたらまぶた閉じてた(眠くて)

まさにそんな感じ。あぁちきしょう眠ぃ…(-.-)zzZ深夜バイトで寝てません。しかも今日は朝8時まで10時間労働…。まぶしい朝に寝不足であくびの日なわけですよ。しかし今日も普通に大学あるんでじっとなんてしてらんないわけですよ。でも少し悲しくて泣きたく…

るーはジャスタウェイだから

えっ、爆弾?……スイマセンどうしても頭から離れませんでした。正解はcastaway。というわけでるーこシナリオ途中なわけですが。早くもるーるー言ってます。ホームシックの日のイベントがやばかったね。あと「る〜……冷たいぞ、うー。」とか「一緒に帰らないと…

「本? 雑誌? それとも、あ・た・し?」

「……『図書委員さん』」はい、いきなりこんな文章でスイマセンorz だっていいんちょシナリオよかったんですYo!(モチツケ このシナリオの差じゃタマ姉よりいいんちょの方が人気があるのもうなずけます。 シナリオの主題とかテーマとかいうものが、よく練られてい…

ず〜っと〜 ず〜っと〜 あこがれてっいっるぅ〜

ということで東鳩2はじめました。発売日に買ったのにここまでろくに時間が取れません。9日は友人デルリアスの陰謀により同じ日に3次αを借りてしまったので主にそっちに時間を使い、土日は連続深夜バイトの上そのときあった嫌なことのせいで心底鬱ってたた…

バーゲンダッシュ

ではなくあのクソ高いアイス、ハーゲンダッツを食す。無論買ってきたのではなくバイト先でタダ券(フェア用の当たり券)をもらったので引き換えたものだが。クリスピーサンドのカフェラテ味。やはり高いだけあってめちゃくちゃウマイ!そこらのアイスとはモ…

持ってるパソゲの数を数えたら19本だった

思ってたよりあるなぁというのが正直な感想。明後日には記念すべき(?)20本目が手元に。 アイマス ブーストきてたのでLV9で歌姫楽園に突貫!人も強いCPUもいなかったのでこりゃ楽勝かと思いきや最初星2つしか取れず。しかしその後は全取りで何とか合格。…

誰もが荒野を行く刹那の旅人

タイトルはマリ姉の歌、「境界線」から。いやぁ今日はヒドイ目にあった。何って、アイマスやりに行ったついでに駅近くのデパートに立ち寄ったときのこと。用事を済ませて帰ろうとmy原付にまたがり鍵を回したら………何度やってもうまく回りません。電源が入らん…

なんか無性に酒が飲みたくなるときってありません?

今がその時だ。ということで今部屋にて酒を飲んでいます。といってもチューハイ500ml一本だけですが。 元々そんなに飲むほうではないし、飲み会でもないと酔いつぶれることはほとんどない自分ですが、ときどきこうして一人で飲むことがあります。気持ちの浮…

はじめてのいんたい。

今日、一人のアイドルが姿を消しました。………アイドルマスターでの話ですが。 Dランク残り2週でランクUPまで約13万5000人、ダメ元で5万を受けるも惨敗。この時点で引退は確定。最後にさらにダメ元でLONG TIMEを受けてみたらレベル7で覇王エンジェルに勝…

未来に続く ここは"ZERO"のスタート!

ということで放置していたのでここらで復活します。 いろいろあったんですがね〜。I’veのライブ逝ったり、JAM projectのライブ逝ったり、田村ゆかりのライブ逝ったり。ライブばっかやんorzホント、一度書かなくなると全然ダメです。ライブレポとか書こうと思…

Open the Birth Gate!!

ついに…I’veの武道館ライブの日がやってきました。今東京へ向かう電車の中です。今日のために愛用のi−pod shuffleの中身を全てI’veにしてイメージトレーニングは完璧!ただ…物販に使える資金が少ないのは痛い…痛すぎる_| ̄|○それはともかく、最…

三連休ががが……。

自分、自宅近くの某コンビニでバイトしているのですが、せっかくの三連休が…三連続深夜バイトなんて…。ヒドイ。まぁここのところほとんどバイト入ってなかったから稼がんと生活していけないのは山々なわけで。 だからって土日祝日ばかり入れられても…。まぁ…

都心から地方へ!!

駅と家との原付30分の間に地元でほぼ唯一の同人誌を扱ってるゲーム(他色々)屋があるんですが、そこで友人がバイトをし始めてから、ちまちまと同人誌の行商まがいなことをしてます。簡単に言うと都会で安く手に入れたモノを地元でその店に売る。定期がある…

阪神優勝!

いやぁ今年の阪神はホントに強かった!今岡、金本、赤星らの打線のつながりもさることながら、やはりJFKの力が大きいと思う。ここまで強固なリリーフ陣は他球団には無いものだった。中でも藤川は最高に力を発揮できていた。だが、藤川のシーズン最多登板…

先週はP検(パソコン検定)の集中講座&試験がありました。自分は知識の面では少し補填するくらいで問題無かったのですが、タイピングが下手で一時は本気でマズかったです。講師の人の、ローマ字入力より英字入力(英文を打つ)の方が文章が簡単だからでき…

82冊…。

ついに意を決して、自分が買い始めてから今まで捨てずに取って置いた月刊少年ガンガン、ガンガンWING、コミックブレイドなどのいくつかを押入の奥から引っ張り出しました。無論、処分するためです。その数全部で82冊…全部を捨てる訳じゃないけど、後から見る…

温泉万歳!

すっかり放っておいてしまった…。いきなりですが野沢温泉にサークルの合宿で行ってきました。まぁ文化系サークルなんでほとんど旅行みたいなもんです。 外湯が13個点在していたので3泊4日で全部入ってきました〜。やはり温泉郷ですから、ここぞとばかりに…

最近…

一ヶ月ぶりくらいに会った地元の友人がいきなり、 「株、始めました。」 とか言ってそいつがやってるデイトレードとやらについていろいろ教えてくれた上、 「もう俺には必要ない、あとは実際の取引で学ぶ!」と言って、参考にしたという本を2冊授けてくれま…

お疲れ様でした。

某祭典に行ってきました。しかし次の日に早朝バイトなんか入れるもんじゃないね。足が棒のようだとはこんなことを言うのだなと実感しました。今回はいつも行ってた某超大手には並ばずに普通の大手へ。一つ並ばないだけで今まで買えなかった所に手が届いてか…

いきなりですが

myパソコンがイカレてしまいましたよ…。それにしてもなんて間が悪い…。電源は入ることは入るんですがキーボードが何やっても言うこと聞いてくれませんで。しかも時々何も押してないのに文字が…。心霊現象かと思った…怖い怖い。その他いろいろ支障があるので…

はじめまして

はじめまして。自分はぐりもあという者です。噂に聞くブログというものに手を出してみました。 これから徒然なるままにいろいろ書いてみようと思います。物書きは今まで避けてきた感が強いので至らぬ点が多々あると思われますが、よろしくお願いします。