年明けそば

ブログでは初なので…
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

  • 年末のこと

いつものことながら年末はバタバタしてましたなぁ。
今年も冬コミという名の聖戦は3日間参加。
今回は3日目後半セーブしたから前回より多少同人冊数少なめ。
初の3日目西からだったことを考えればまぁまぁ妥当。
でも抱き枕カバー×3(企業×2、同人×1)も買ってしまった…嘘です、元から買うつもr(ry
のもあって一箇所で使う金額は多かった気がする。
今回の反省点:当日のサークルチェックは見直す程度に。(今更かよ
 前日までに一通りやっとかないと見逃し発生率高し。あと冬の朝は暗くて見づらい。
んで例のごとく3日目フラフラで帰宅して年越しそば用の買い物してシャワー浴びてコタツで一息ついた後の記憶が…。

  • 年始のこと

年越しそば食べながらMOSAIC.WAVの年越しWEB生放送を見て年越しするつもりが起きたら2:30wwww
急いでWEB生放送を開いたらまだやってた、セーフ。と思ったらそのまま6時過ぎまでやってたw
出演者とともに酒飲みながら見続けて気がついたら明け方。んで年越しそばは年明けそばとなりました。
その後実家帰ったけど友人と遊んだら大宮行こうぜ!って話になって元日からATM+らしんばん巡りだよ!
大宮はとらのあな(11月オープンしたばかり)だけ出口が東口なので要注意。
3日に帰ってきたけど実家に鍵を置いて帰ってしまったため戻ってまた帰って無駄に半日くらい使った気がする…。
そして今日が仕事始め。会社で初詣に行ったついでに引いたおみくじは小吉。賭け事はいいらしいので今年はやってみようか。
んで昼過ぎになって社長から語られる衝撃の事実。
一年下の後輩が会社都合で辞めることになったとのこと。というかもう辞めてた。
社長もそういう重要なことは朝礼で言ってくれよ。
去年1つ上の先輩が一人もいなくなって、そして唯一の後輩もいなくなって…。
しかも今回は会社都合って要は今流行のリスとトラがアレな感じのアレですよね…。
晴れてまたも会社内ヒエラルキーが一番下っ端になった俺は気が気じゃないわけで…。
今の作業場で仕事が無くなったらと思うともうね…。
先輩「まほてん君も肩たたきされちゃうかもよww」
先輩…ホンキで泣きそうデス(笑ってらんないよー
あぁもう新年から鬱々とした気持ちにさせんじゃないよって。