なんか無性に酒が飲みたくなるときってありません?

今がその時だ。

ということで今部屋にて酒を飲んでいます。といってもチューハイ500ml一本だけですが。
元々そんなに飲むほうではないし、飲み会でもないと酔いつぶれることはほとんどない自分ですが、ときどきこうして一人で飲むことがあります。気持ちの浮き沈みというか、不安というか鬱というか。そんな状態のとき月や星を見上げて一杯やりたくなるわけですよ。タバコは興味はありますがやらないのでココアシガレットで気分だけ。おつまみは柿ピーがベスト。まぁでもさすがに一本だから、酔った気分になれればいい訳ですよ。

なんだかなぁ〜。考えると考えるだけ鬱になることってありません?現実は甘くないとか人生そううまくいくことなんてほとんどないなんてことは20年も生きていれば痛いほど解ってしまっていますが、それでもやっぱり、いや、だからこそかもですが、自分の今の状態とか、自分の将来のこととか。押し潰されそうになる。夜の空を見上げて。なんとか自分を保つ。

気持ち的にも文章的にも辛気臭くなってきたので今回はこれにて終了。

ま、こんな日もあります。