ビッグブリッヂの死闘

FF5サウンドトラックより。スーファミ時代にこのBGMを聴くためだけにビッグブリッヂ前のセーブデータを残しておいたくらい大好き。ギルガメッシュと言えばfateの金ピカではなくFF5で最後にネクロフォビアを巻き込んで自爆する気のイイ漢を思い出す。

バナーの貼り方がやっとわかったまほてんです。
最近はアドバンスで出たFF5に暇な時間を懐かしさに打ち震えながら費やす毎日。
スーファミ版だけでもう何回クリアしたか覚えてないほどはまったり
小学校時代の給食時や休み時間等にBGMが流されていた思い出深い作品です。
いいじゃないかRPGに恋愛が無くったって!仲間との友情があれば!
大好きな音楽が若干しょぼく感じるのは携帯機だからとイヤホンの性能差の所為として大目に見ますよええ。
話題になっていた予言士の「よげん」の使えなさに絶望しつつもこんなジョブ(アビリティ)があってもいいなとも思う…。いいじゃないか使えないのがいたって!
俺はむしろ倍くらいジョブ増やしてもらっても構わないんだが(言い過ぎ
何はともあれ一周してやっと新ダンジョンに入れるようになりました。まぁ遅いですがバル城地下で石像1千体近く抹殺とかしてたんで仕方ないかと(オイ