リリカルトカレフキルゼムオール

RONDO ROBE2006に行ってきました。しかも一階11列目横の今までないほど良い位置で。
知り合いのチケットが余ったらしく誘われたのですが、行ってみると5時間の長丁場、終わりは8時でした。

最初から隠し玉の苺OVA化発表とその主題歌でいきなりハッスル。初めて聞く曲にいきなりコールを入れられる奴らはすげぇよ。

シャナOVA化決定、ヒントは水着らしいですよ。かなりいい雰囲気で制作されてる感じがしました。飲みに言って〜っていう話が多かったし(マテ

マリみての時に豊口が出てこなかったのは何でだろう。ファンディスクのコメンタリーがお菓子食べたりしながらやったそうで笑えるものになってる模様。あと虫が出て生天目が騒ぐシーンも。

フェイトは諏訪部のコメントVTRに伊藤美紀が長い!とツッコミ。あとキャラソンが出るらしいですよ。タイサカサチのピアノ弾き語りに鳥肌。歌唱力あるわあの人。

大魔法峠のPVが一番笑えました。最初萌えオンリーでテロップにラブコメとか書いてるものを流してえぇ〜?ってなったところで肉体言語オンリーVerを流して監督が観客にどちらがいいか聞くとか。それとまさかやると思わなかった佐藤利奈大魔法峠熱唱。でも歌うなら技名叫ぶところも実際に歌ってほしかった。

無敵看板娘では小清水と生天目が終始イチャイチャしまくり。PVは良かったけどもっと美樹とめぐみの顔を崩して欲しいのだが。それこそ大魔法峠ドクロちゃんなどの水島努監督作品ばりに。

バルドフォースは出演者がまだ全く作品を把握してなかったので、〜と聞きました〜ばかり。大丈夫かと不安になりましたがアニメは電脳空間がそれらしく出来てたんじゃないかと。

そして必殺仕事人のテーマで暗黒三部作(ブラックラグーンヘルシング、エルゴプラッシー)が一気に登場、アニメが始まってから今まででどれが一番人が殺されたかというクイズで盛り上がる。んで正解はブラックラグーンらしい。結局一番黒いのもブラックラグーン中田譲治煽る)で決定。

ひぐらしは中原となぜか先生役の折笠富美子と脚本の人でトーク。保志、かない、ゆかりんのコメントVTRの時のほうが盛り上がって中原麻衣が「よかったねゆかりんが出て」と言って微妙に拗ねてたのが萌え。

ディスガイアのときは正直観客たちも流石に疲れが出てきたのかライブも反応が薄かったです。

んで最後に介錯の新作のアニメ化(下屋則子がまたでるらしい)、パンプキンシザーズ武装錬金のPVなど。

開演前や休憩後の中田譲治ヘルシング台詞(HURRY HURRY!!!や小便は済ませたか?など)やアドリブに爆笑。めちゃくちゃ面白い人やね。あと何作品もやってる声優さんも多く(特に生天目や川澄、下屋など)衣装を変えたり大変そうでした。小清水はこれ(無敵看板娘)しかなかったので暇で早弁して走り回ってたとか言ってましたが…。入場者全員に配られた紙袋の中には箱がTYPE-MOON武内絵のロンドローブトランプ、女神様ストラップ、うちわ×2、チケットホルダーと2000円にしてはありえないくらいボリューム満点のイベントでした。