涼宮ハルヒの詰合

大人気みたいですねぇ。詰合がここまで話題になるとは京アニ平野綾を侮ってたのかも。CD聴いたのが早かったので最初平野綾の実力に驚いたし歌も気に入ったけれど正直キャラソンっぽくないなぁとも思ったんですが…「ライブアライブ」を見てからもう一度聴いてみると…長門がギターをかき鳴らし、ハルヒが力の限り歌っているあのライブシーンが浮かんでくるこの不思議。これは紛れも無い京アニクオリティのなせる技!あのシーンだけでも何回も見返したくなります。

ハレ晴レユカイに続きガンダムバージョン
ってか楽器と観客がw

ところでここ何日かソフトハウスキャラのグリンスヴァールの森の中という学園育成SLGをやってるんですが、3周して全部『シャルとりあえずエンド』になるんですが…。何がいけないんだろう…。
あ、ゲームの出来に関しては、最初1年1ターンという周期にビビりましたが、小イベントも多くてノンビリ楽しめる人、このメーカーの作品が好きな人はいいかも。でも難しいのが好きな人やコンプしようとすると間違いなく後々作業ゲーになると思うのでそれが嫌いな人はやめた方がいいかと。SLG要素も巣作りドラゴンほどの面白みは無いかな。キャラ的にはヴィヴィがイイ!青山ゆかりにこの手のキャラクターやらせりゃ間違いないね。声のことをいえばメルエの松永雪希パルフェのカトレアで知ったけどお気に入り声優になりつつある…今後注目。