サンタからの贈りもの……ってか!!

まもって守護月天!第54話より。そういえば今日はクリスマスイブという日らしいですよ。今年は特にネタになることもできず過ぎていくなぁ…。どっかのワイドショーでやってた調査ではクリスマスを恋人と過ごす人は全体の20%以下らしいですよ。

第51回有馬記念
買いには行かなかったけどディープ最後の晴れ舞台だったので注目してました。
半分辺りまでのアドマイヤメインのあまりの逃げっぷりに「まさか」とは思いましたが残り400からのディープはやっぱり凄かった。直線一瞬他の馬が止まってんじゃないかと思うくらいの加速は圧巻でした。
ホント言えば昨年が印象に残ってて有馬だけは勝てないんじゃないかと少し思ってたけど、やっぱりディープは強かった!フランスでは色々あったけどディープの強さは本物。正直引退させたくはないけど、最後は清々しい勝ちっぷりでした。ありがとうディープインパクト
他の馬を言えば、スイープトウショウがスタート失敗したときは「またか…」と。あれさえなければあの馬は強いと思ってるんだけどなぁ…。あとメイショウサムソンデルタブルーストウショウナイトあたりは期待してたのに中途半端な着順で残念。

そういえば言ってませんでしたが自動車教習所に行き始めました。まだ学科しか受けてませんが。地元にいるうちに取れるのか激しく不安ですが、一応取る気はあったんですが父がこの頃口を開くと免許のことか「家出るときの金はどうするんだ?」しか聞かんのでさすがに嫌気がさしてきて半分嫌々とることに。正直プログラムの勉強が思い通りいってない状況で焦りまくりなんですが…。どうなることやら。