まほてんの生態 2008GW版

日記らしくGWにあったことでも書いてみる。

4/26
午後から出かけるつもりだったのに雨が止まなかったのでひきこもる。


4/27
COMIC1☆2へ朝も早くから突撃。待機列は中で寒さは逃れたけど知り合いに聞いた話だとなぜか徹夜禁止としてるくせに徹夜組はスルーで
始発組がペナルティを受けた模様。詳しくはこちらなどで。俺は一本遅いゆりかもめだった(それでも後ろにいたはずの列と一緒の入場)。
どういうことやねん?そら始発組キレるわ。ペナルティやるのは賛成だが徹夜にペナルティ課さずにどこにやるってんだ。
まぁまだ始まって2回目だから探り探りなんだろうけどスタッフの統制も取れてなかった気がする。
待機列だったところについてから列固定の案内までえらい時間かかってたしなぁ。


まぁ買うものはそれなりに買えたからよかったけど。というか買いすぎたorz
来なかった友人たちの分まで買ったから重いの何の…。
夜に地元で小規模なクラス会(のようなもの)の予定があったため2時頃引き上げる。
地下鉄寝過ごして乗り換えミスったりしつつ帰宅→シャワー→すぐさま原付に飛び乗って実家へ。


久しぶりに会った友人の車に便乗して会場へ。
クラス会とはいっても日程(次の日休みじゃない)とか場所(車とか無いと行けない)の関係で全く人が集まらなかったらしく
結局まだ地元近辺にいた男達+俺って感じだった。皆年取って落ち着いたな、といった印象。
近況とか聞けてなかなか面白かったかな。給料の割りにイイ車乗ってたりするのはさすが田舎&実家暮らしだなぁ。
さすがに無職とかニートはいなかった…ってまぁ考えたら俺だってそんなだったら出るのためらうわwwww


4/28
有給休暇。前日の過密スケジュールが祟ったか実家でだらだら。地元ゲーム屋の18禁コーナーで働く友人が売り場改装したというので見に行く。
成年コミックの品揃えが充実しすぎててビビる。流れてたムービーでプリンセスラバーを知り密かにチェック。


その働いてる友人と仕事終わったらモンハンしようと約束して深夜2:00頃家を抜け出し友人宅へ。それから6:00過ぎまで狩り。
レウス亜種のG級装備がもうすぐ作れるから付き合ってと言われ行ってみるも最初後ろに飛びながらのブレスで瞬殺www
それでもなんとか2,3度狩って無事友人の装備は完成。こちらもやっとこ飛竜刀銀作成。やっと火属性のマシな武器が出来た…。
他にはナルガとかレウスとかレイアとか。天鱗出ず。無念。


4/29
原付とばして自室に戻り。次の日仕事なので早寝。


4/30
仕事終わりに友人から電話で呼び出されサンシャイン近くにあるスパへ。なんか無駄にセレブっぽい雰囲気。メインは久米島海洋深層水風呂でした。
体重計に久々に乗ってまた増えている事実を突きつけられるorz標準体重からどんどん離れていく…。
一通り堪能した後レストスペース?へ行ってみると席一つ一つにテレビつきとか豪勢過ぎるわwww
その後もう一度入りなおして終電近くで帰宅。


5/1
この日は作業場が全て休みの日らしくうちらも休み。飛び飛びですな。
昼間友人とパセラでカラオケ。久々の覚えた曲を歌う機会だった。
新譜本のランキングやら履歴やら見るとここの客層がどういう人たちか一目瞭然ですねwwww


5/2
仕事終わりに珍しくアキバで飲むことになってたんだけど当日昼に狂乱家族日記のイベントが入場フリーなことを知って友人を置いて急遽見に行くことに。
トークからMOSAIC.WAVのライブまでだけど。トークは…一言で言えば、花澤香菜が一網打尽だったwwwwもうおいしいとこ一人で持ってった感じ。
安元洋貴の声がイチイチ渋い、いい意味で。見れなかった他局のEDを生で見れて嬉しかった。今期の俺的一押しアニメ。
MOSAIC.WAVのターンではランティスの人が前回のライブ場所は私と社長の失敗でしたと謝っていた。確かに少なすぎだったな。
その後飲みに途中参加。アニサマのメンバーについての話題で盛り上がる。今回のサプライズは誰になるのか楽しみ。


5/3
寝たら起きられないと思い徹夜でドリパへ。よく考えたら一週間で複数回ビッグサイトコミケ以外じゃ初かも?
ケータイとPSPを忘れて暇つぶしも出来やしない…とか思ったのもつかの間。着いたころにはほとんど降ってなかった雨が9時前辺りから本降りに。
例のごとく傘を持ち歩かない馬鹿な俺は頭からつま先までずぶ濡れ。正直買うもの買ったら一旦帰ろうかと思ってた。
しかしLittleWitch列でまさかの約3時間待ち。まぁ過去のグッズ再販で種類が多かったから仕方ない。外じゃなかったから良かったけど。


結局買えたときには1時過ぎ。戯画ブース前で新作お披露目会が1:45からでこれが目当てだったので帰れず。
やはり予想通り新作はね○にゃん原画でした。広報さんは名前は言えませんとかいってたけどどう見ても…。
シナリオは…驚くとか言ってたので丸戸氏ではないのか?発売は年内予定とか言ってたなぁ。
今月末発売のテックジャイアンでシナリオやらスタッフの情報は明かされるそうな。久々に買うかも。
その後戯画無料配布、空いてたのでオトメクライシスタイムアタックに挑戦、トーク&じゃんけん大会と戯画ブースに張り付く。
最近ドリパではステージにいることが多かったから新鮮。


終わってからHOOKブースでのトーク&じゃんけん大会に入れたので参加。ダイナマイトはもう名物ですな。らっこさんサイン書き忘れるなwww
HOOK新作はLikeLifeの流れの作品らしいので久しぶりに期待してみる。アンサマ、ハニカミと
おとなしめな作品が続いたのでここらでぶちかましてもらいたい。
あとどちらにも居たハイクオソフトのスタッフさんが個人的にツボ。6月に延期したのにさくらさくらww今度延期したら去勢するそうなので期待www


んで最後にステージで恒例の榊原ゆいライブへ。今回ホントにバラード無くてヤバかった。最近運動不足なので若干意識的に跳びまくる。
徹夜+ずぶ濡れでかなり体力が低下してたらしく1時間しか跳んでないのに終わりには筋肉痛。
電車で寝こけて降り過ごしたりしつつも何とか帰って泥のように眠る…。


5/4
紫黒氏宅で4人でモンハンプレイ。ラージャンやらティガやらオオナヅチやら希少種やらラオやら一人じゃ行く気起きないクエストを攻略。
1匹クエだと鬼のような強さでも2匹クエはそうでもなかったり。でもクシャル戦で一人で3回死んで申し訳ないorz
でもおかげでG級防具もそれなりに作れるようになってきた。かといって俺の実力じゃ全種類作れるG級防具は多くないので色々な組み合わせを試してみようと思う。
帰ってからもモンハンをやり続けて気付いたら深夜3時。最近気付いたけど三度の飯より睡眠好きな俺も
モンハンやってる時間は起きていられるみたいだ。眠くはなるけれど。


5/5
朝7時起きするも11時ごろ睡眠欲に襲われ昼寝。3時頃目覚める。夕飯に友人と焼肉を喰らう。4人で1600g?
苦手なイメージがあったレバーが意外に食べられることに気付く。まぁ好きではないことには変わらないけど。


明日で終わりだけどGWを通して金使いすぎだ俺。確実に給料日前は金欠だなこりゃあ。