初詣に行ってきました

そして太平山に行ってきました。なぜかって?そんなの俺にもわかりません。
あえて言うなら……ノリ?
というか4日AM2時ごろに友人が来てそれから酒を買いに行って2人で飲みながら朝まで友人が借りてきたDVD見てました。とりあえず2本借りてくると言っていたので同じもの続けて2本はやめて、とリクエストしたら、借りてきたのは「ほしのこえ」と「これが私の御主人様」。
……友人よ…いくらなんでも極端過ぎないか?

んで見終わったあと狭いベッドで2人でゴロゴロしながらだべりつついつの間にか就寝。起きたら11時。んじゃ初詣行くかと友人の車で電波ソング聴きながらお参りしてきました。今年は就職もかかっているのでいつもより念入りに。おみくじは中吉。でも特に良いこと書いてないんですけど…。凶とかならあずまんが大王ネタになるのに〜とか罰当たりなことを考えつつさてどこかで昼飯でもと思い適当に車を走らせていたらなかなか良い店が見つからない。んで運転していた友人が「このままドライブでもするか〜」とか言い出し、このままこの道をまっすぐ行くと〜って調べてみると、
俺「何か太平山って山があるよ。」
友人「おぉあそこに見える山か〜。うっし、そこまで行ってみよ〜ゼ〜」
俺「よっしゃここまできたんだから行ってみっか〜」
そんな流れ。
いい景色でした。畑多かったけど。筑波山と似たような感じかなと思っていましたがやっぱ山ごとに違いが出るもんですね。