君の居眠りには弁護の余地がない

ドラえもん のび太の日本誕生 より。

昨日本社の営業さんから突然面談の予定を入れられて行ってみると
「客先からお前が仕事中に居眠りしてると苦情がきてんぞゴルア」と
お叱りを受けました…。


言えない…小学校低学年から授業中居眠りの常習者だったなんて…orz
別に前の日よく寝たとか寝てなかったとか関係ないんです…。
今まで幾度も叱られ何とかしようとしてきましたが一向に直りません…。
ただ睡眠欲には人一倍勝てねぇんですよぉ…。
今回は初犯だから説教だけで済みましたが今後こんなことが続くようなら…
とか言われて最悪本気で日本誕生みたいに居眠りにより死刑(会社員的に)に
なりかねねぇんじゃ…とガクブルです。
時々起こしてくれる同期にも迷惑かけて本当に申し訳ない…。


今日は、昨日の今日でさすがにヤバイと思い色々手段を講じてなんとかしましたが
それも効果が続くかどうか…。