2007私的ランク

私的パソゲーソングランキング


第一位 no rain, no rainbow 中原涼 ロンド・リーフレット
第二位 Little Busters! Rita リトルバスターズ!
第三位 ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ MOSAIC.WAV ふぃぎゅ@謝肉祭
第四位 SHOOTING STAR 榊原ゆい いつか、届く、あの空に。
第五位 キラ☆キラ 第二文芸部 キラ☆キラ


淡雪 佐倉紗織 ましろぼたん
Hφwling Sφul 片霧烈火 恋姫†無双
アルカディア・パレード 片霧烈火 姫さまっ、お手やわらかに!
真実の翼−サダメのツバサ Barbarian On The Groove feat.カヒーナ  僕がサダメ 君には翼を。
Eternal Sky 橋本みゆき プリミティブ リンク
never no astray fripSide 片恋いの月


no rain, no rainbowは一年間i-podから外れることなくコンスタントに聴いてたのでそこら辺を考慮。主に落ち込んだときなどに効果的。
Little Busters!はゲームと合う主題歌という点では最高。特に-Little Jumper Ver.-が神。
SHOOTING STARは榊原ゆい曲の中じゃ私的ベスト3入り。サビの強弱のつけ方が好き。アレンジ的には-Wre mix ver.-のが好みかなぁ。
2007年は…2006に引き続きレベルの高い曲が作られて嬉しい限り。全体的に底上げされているとは思うけどチェックしきれない…。


私的パソゲーランキング


第一位 世界でいちばんNGな恋 Hermit
第二位 ドラクリウス めろめろキュート
第三位 リトルバスターズ! key
第四位 ロンド・リーフレット LittleWitch
第五位 いつか、届く、あの空に。 Lump of Sugar


ハイハイ丸戸厨自重とか言われそうですが今年もやっぱり丸戸氏です。登場人物全員駄目人間は伊達じゃない。
トコと先生の修羅場シーンとかニヤニヤ&ハラハラもの。正直姫緒シナリオは新社会人の俺には堪えた…orz
そして今年予想外だったのがドラクリウス。ヒロイン同士の掛け合いが面白すぎて時間を忘れて楽しめました。特にリカ役の新堂真弓さんははまり役。
エロも女視点部分が特に濃厚。一人一人ヒロインのルートがあれば今年1位だったかもと思います。そしてなぜ子供ベルチェのエロが無いのかスタッフを小一時間問い詰めたい
リトバスはなぁ…。refrainは神シナリオ。野郎シナリオが一番泣けるとか初めての経験。こんな高校生活を送りたかった…orz俺の求めていたものを満たしてくれたので良し。
個人的には買った本数が約2倍になったのにクリアした本数はほとんど変わらないのがなんとも…。特にE×Eとか期待はz(ry
パソゲーソングにも言える事ですが仕事始めてから新作チェックができなくて…。毎回チェックしているメーカー以外の新規開拓ががが。ドラクリウスとかプレイした友人から聞くまで影も形も知らなかったし…。でもネット時間増やすとゲーム時間が…。
今後は新メーカーやら新作等の情報も拾えるようにさらにアンテナ張り巡らしたいなと。