二転三転

先々週金曜のこと
本社営業からのメール「来月そっちで仕事ないらしいから来月は本社帰ってきてね♪」
俺(ちょwwいきなりwwww)
俺「こんなメールが来たんですけど…。」
現場の上司(以下現)「へ?こっちの営業からは聞いてないけど?」
俺(オイオイ)
現「ちょっと確認とってみるね…………どうやらそうらしい。」
俺「はぁ。」
現「でもまぁ今やってるシステムまた改修入るから再来月はまたこっちね。」


先週木曜のこと
本社営業(以下本)「なんか向こうの営業さんから来週辺りまで作業あるって聞いたんだけどいつ頃から本社帰って来るの?」
俺「来週?今やってる作業なら今月中に終わりますけど…。」
本「ん〜…ちょっと(現場の上司)さんに確認とって。」
俺「了解っす。」
俺「……ってことらしいんですけどどうなんでしょう?」
現「俺もまほてん君は来月丸々いないと思ってたwww」
俺(ですよね〜www)
現「でも営業さんがそう言ったなら来週一杯居てね。一応仕事全く無いわけじゃないし。」
俺「でも金曜自分帰社日ですよ?」
現「じゃあ木曜まで。」
俺「分かりました〜。」


てな感じで今月は3週間だけ本社という変則スケジュール。
先月は残業もほとんど無く今週は暇な時間が(ryな状況なのでまぁ仕方ない。
でも本社帰ってもスポットでの仕事もないっぽいので何やるか不明。
営業さんが冗談で「社長の相手してて」とか言ってたが冗談に聞こえません。勘弁してくださいorz
金曜が帰社日で忘年会。うぐぅ