演劇見てきました。

演目等詳しいことは、こちら
マリ姉が出演すると聞いて飛びつきました(生で見るのは月天ラジオの公録以来)。演劇見るの人生で2回目(1度目は高校の芸術鑑賞会とかいう行事)、
お金払って演劇とか初めての経験だったけど非常に面白かった。
特に序盤から中盤にかけて笑いが溢れてたね〜。それでいて終盤はシリアスに教訓を含みつつ。
おその(池澤春菜)が酔っ払うシーンとか爆笑したわw伝六(岸野幸正)とおみつ(國府田マリ子)が二人で飲んでるシーンにしみじみ。
黒崎(志賀克也)の悪どい喋り方が様になりすぎてて…新八(松野太紀)の好青年ぶりとの対比がすごかった。
どうも松野太紀といえば電撃大賞のイメージが強くて(ry いや、なんかすいません。
俺の中の演劇のイメージがちょっと変わったかも。かなり楽しみましたよ。
情報提供&チケット手配してくれた紫黒氏とその御家族に感謝。


そして…会場でHappy!Happy!Happy!の入会・継続の申込受付をやってることに驚いた。
今まで何度も入ろうか悩んで、「今更…。」とか思って止めて…だったけど。
「入るならもうここしかねぇ!」と思ったね。今更かもだけど申込してきた。
今までマリ姉に支えてもらった証だな。ありがとうございます。