Little Nonワンマンライブ〜ドリパ

先週末のことですが。
土曜昼にカラオケに誘われたんでそれを終えて一緒にライブ行く友達と初台へ。
MOSAIC.WAVの初ライブと同じ場所だったけど前よりステージが近く感じたなぁ。
いきなりの「ノゾミ∞カナエ」は最後の方でやるかと思ってたので意外だった。
「ぼくっこ」→「止まらない雨」→「ツイオク」のバラードタイムが秀逸。
その後の親分のターンがもうwwww魚屋のなっさん(井ノ上奈々)ww
最後は下ネタで締めたしwwSODのテーマ聴けてよかった。
新曲はこどものじかん第二期ED。ハナマルほどはっちゃけてなかったけどまぁこれはこれで。
「あきらめないで」で今回はちゃんと最後のサビで揃ってUO折れて満足。今回も用意してくれた人説明書きGJ!
「明日また会おうね」は次の日にドリパ出るからやるとは思ったw
んでその後アキバイバイで終わったと思いきや「ハナマル☆センセイション」で締め。跳びまくり!


その後他の友達が待ついつもの中華屋へ。お土産ありがとうございます。
帰ったらもう夜中でドリパ起きられるか不安になりつつも座椅子で少し就寝。


起きたら即ドリパへ。大体いつも同じ時間に着くけど今回は並んでる人少なかったなぁ。
TGSと同日ってのもあったし、聞いた話だと大学の学祭とか多かったらしいってのも影響したのかね。
でもステージイベント(.5pb)見てたらいつの間にかHOOKの原画家サイン会の整理券配布終わってて俺涙目。やっぱりドリパは体が1つじゃ足りない。
アリスソフトの輪投げ大会とか面白かったな。一応やってみたら5個中2個入ってポスター貰ったw決勝は見れなかったけど。
今回からオタ芸禁止令が出ていたことで話題になってたけどパンフに書いてあることには
手拍子、適度なジャンプ、PPPH …OK
高いジャンプ、両手を激しく振る、回転、腕を振り回す、走り回る、脱衣、床に寝そべる リウム投げ …NG
らしいよ。悪質な場合は業務妨害で法的措置をとるとか書いてあった。怖ぇ。
Little Nonは14:00〜15:00のステージに出演だった訳だが…他にも人来るのかと思いきや
その時間はLittle Nonのみだった。準備、公開リハーサルからそのままライブへ…ていう流れで。
でも考えてみるとステージ隠れないから時間的に途中でバンドだとこうするしかないのか。
大生初っ端から下ネタとかwwドリパ初出演なんだから自重しろwww
リハでは「タツマキWAVE」を1コーラス。曲知らない人も何か回すってのが予め分かって良かったんじゃないかと。
タツマキWAVE」でのタオル回しはたまらんね。皆で回すとライブで火照った体にちょっと涼しいw
でもライブ終わってから結構時間余ったな。もう1、2曲やってもよかったのに…。
それまでの手際が良すぎたのかホントはその後登場する人がいたけど来れなくなったので余ったのか。
その後はHOOKのトークライブへ。やはり亜佐美氏始めHOOKスタッフのトークは面白い。クレアが支持率を落とした理由とかw
こういう場でスタッフの試行錯誤が分かるから良い。会場で企画会議をやってみたいとか実現したらかなり面白そう。


他にも5pbのライブでfripsideが出たり、榊原ゆいライブのアンコールで「はぴでい♪」が聴けたりして今回も最後まで楽しんだなぁ。
あと今回で終わりかと思ってたけど次もメモリアルCDとライブは榊原ゆいっぽい。入場料金上がるけど次も行くなドリパは。