秋葉原通り魔事件 〜 人生はリセットできない

正直SAFETY JAPANのコラムはいつも読ませてもらってるので、はじめて見たときは
これはひどい、荒れるなと思ったら案の定話題になっちゃってますよ。これが「ゲーム脳脳」というものか…。

ナイフに興味はないのでどうでもいいですが、
大体ダガーナイフを規制した位じゃ犯罪が減るわけ無いと思いますよ。
それこそ凶器になり得るものはそこら中に転がってるわけで。


2ページ目以降はほとんどゲームや今のアキバに関する偏見、嫌悪感を書いてるだけ。
理解できないものをただ悪者として叩いているようにしか見えない。
何でもかんでもゲームやらネットやらを原因に挙げてりゃ良いんですから楽なもんですねぇ。
そもそもメイド喫茶が風俗だったらどうだというんだろう?風俗全否定?
暴力、殺人描写が悪いならドラマも小説も映画もNGですよね?
ゲームがある現代の方が凶悪犯罪は減ってるんですがその辺りは?
あと加藤容疑者は子供の頃親からのスパルタ教育でゲームは厳しく制限されてたらしいけど?
とか色々突っ込みどころ満載。


まぁ夫婦仲良くしろ云々の部分は同意も多いと思うからそっちの方向で書けばよかったんじゃないかね。
責任ある場でコラム書いてるんだからもうちょっと事実に則して客観的に書いてほしいものです。


あと俺は好きなキャラの誕生日を祝うとかそういうネタは大好きですよ?