そこの原付止まりなさ〜い

土曜日のことですが、生まれて初めて警察のご厄介になりましたよ…。
練馬の友人宅から原付で帰る途中、交通違反で止められますたorz
交差点右左折方法違反。二段階右折場所で普通に曲がった。一点減点。罰金3000円也。
俺の無事故無違反記録がああああぁぁぁぁorz
今まで二段階右折なんか無い環境で走ってたから全然気付かなかったわぁ。
実はそのとき眼鏡するの忘れてたんで、なんでそれ指摘されなかったのかその場ではわからなかったけどコンタクトだと思われたのか。
免許証の写真裸眼で撮っといて救われた…。
「なんでこの凶華様が人間ごときの下らない法律に従ってやらねばならんのだ。
たかだか国民議会が決めた約束事でこのあらゆる生命の頂点に座する凶華様を縛れるものか」
狂乱家族日記 一巻 より。こんな台詞吐いてみてぇ。