今月の金銭事情と仕事のこれから

帰社日(5/12)の会話
営業さん「一応今月末までの契約になってるから来月は本社での勤務になるかも。まだ本決まりじゃないんで未定だけど。」
まほてん「はぁ、そうなんですかぁ」
総務さん「ということなので現時点で定期買えないから今月残り(定期は14日まで)は自費で行ってね。来月帰社日(6/2)に精算するから。」
まほてん「マジっすかwwww」


おいおいまた借金かよ。まぁ今更ローン金額が二万三万くらい増えたところでどうってこと無いんですがね。交通費は返ってくるし。
ご利用は計画的に。最近順調に減らしてきたのに…orz
定期無いと休日出歩く気が薄れるじゃないか。そういえば去年もこの時期金に困ってたような…。食料には不自由ないけど給料日まで我慢の日々。
というか今の客先から動きたくないんですが。担当者の人教え方丁寧でわかりやすいし。褒め方がうまいというか乗せるのがうまいというか。
仕事の分量もちょうどいいし職場環境も綺麗だし人間関係も悪くないしで言うことないんだけどなぁ。