未来はどうあがいてても必ず訪れるから

誰も見たことのない景色を望んでしまう
angela 綺麗な夜空 より。angelaの曲と言ったら個人的にはあえてこの曲を挙げたい。歌詞が明るくてまさに綺麗。angelaはそういえばヒロイック・エイジのOP歌うらしいね。

ようやっと一週間が終わってくれました。こんなに土曜日が待ち遠しかったのは久しぶりです…。今日初めて定時で上がれたし。よく3日で辞める奴がいるっていうけどその気持ちも分かります。こんな生活が続くのかと思うとそれだけで胃が痛くなりそうですが、これが社会人というものか…といった感じ。

  • 4月新番その2

順番はごっちゃですが気にせず。

この青空に約束をー〜ようこそつぐみ寮へ〜
初っ端に約束の日の最初を持ってきたのは少し驚いた。まぁ今更OPは絶対変えてほしくなかったとか思ってても口に出しませんよええ。でもとりあえずこれだけは言わせてくれ…宮をあんな間延びした喋り方に変えた奴はどいつだ!?おっとりしすぎだろいくらなんでも!それと構成、まさかヒロイン1人ずつ前後編でやってくつもりじゃないだろうな?それだけはやめて頼むから…。絵は…まぁ元絵からの変わり方を考えれば今のところけよりな以上はぴねす未満ってとこかなぁ。どっかしらで気を抜いてキャベツになりそうで怖い…。「お前を俺無しでは〜」のところはもっと動きを入れて欲しかった。あぁあと原作厨なんで失礼ですが名塚には特に期待しません。

瀬戸の花嫁
モモーイ割と有りだな。演歌は笑ったけどwwでも「任侠と書いて人魚と読むきん!」のセリフはイマイチ。最初の家族帰省シーンはもっと端折ってもよかった。会話のテンポは悪くないので期待できそう。早くもマサさんに惚れそう。

ひとひら
密かに期待大。元絵の再現度では一番じゃないかなぁ。そんなに動きの多い話じゃないけど魅せたいシーンは魅せられていたと思う。主人公も初々しい感じが良く出てたと思われ。氷上恭子久しぶりに聞いたけどああいう役は間違いなくハマリ役。川澄は口数は少ないけど存在感ある演技するね。金があったら原作欲スィ。

アイドルマスター XENOGLOSSIA
どうにもこうにも自分には雪歩の堀江由衣が違和感で仕方が無い。まぁやまなこ同時出演なので良しとしますが。情報全く入れてなかったんだけど千早って敵なの?デコゆかりんの扱いにかなり笑ったんですがお笑い担当ですか?これはもうアイマスとは切り離して見たほうがいいかも。むしろメカメインでいいかも。

神曲奏界ポリフォニカ
この作品は原作も全く知らないけどハイハイ初回からツンデレ乙、といった感じ。これからのどこに重点を置いて進めるのかが全く分からんのだが、赤髪精霊と金髪ツインが主人公を奪い合う恋愛ものなのか、ガンガン神曲使って世直しやバトル物になるのか。

魔法少女リリカルなのはStrikerS
主役交代?やっぱ一話見た感じじゃスバルとティアナがメインなんかなぁ。でも戦闘シーンは疾走感というかスピード感が良く出てて見ごたえあり。ラストのデカイの倒した時の技にギルギアのソルが思い浮かんだ人挙手ノシOPED共に前作とも前々作ともまた違ったテイストの曲でそれもまた良し。

ヒロイック・エイジ
黄金の種族とか鉄の種族とかディアネイラの言ってることとかなんかもう抽象的すぎてよく分からん。風呂敷デカク広げたけどこれ畳めるの?て感じ。途中で見なくなりそう。ビーかわいいなビー。

藍蘭島録画し忘れた〜。

来週から始まるアニメもあるのに…今週からだけでこんなにあるのか…。