みるくらりあっとVol.2

以下レポ(敬称略)


前日大阪入りしてのんびり会場到着。
でも開場13:30開演14:30だったはずが
開場からなんか凄い遅れで14:20くらい。
始まったかと思ったらいきなりジョイまっくす登場。
開会の挨拶(と諸注意)をやるように呼ばれて
同日いとうかなこのワンマンライブがあるのにこっちに来たとかww
ダメだろ最狂広報www


ブシロード木谷社長と新人声優三名。
これから色々展開予定のミルキィホームズってのに出演する声優さんの自己紹介とかトークとか。
三名の印象:タップダンス、にわかオタ、餃子オタのカードゲーマー
メインキャラの最後の一人はこれからオーディション(なんか二コ動とかで生中継とかやるって)


・さとしえ
女子高生レイヤーさん。アキバで言うとどのくらいの位置にいる人なのかなぁ?
(昔の)ホコ天〜アキバアーティストスペース未満くらい?
オリジナル曲これからもっと歌えるようになればいいんじゃないかと。


Little Non
Sweet Love Flagはサーカスがいるからやるとは思ったけど
全体でみてもベストアルバム的な流れでかなり嬉しかった。
そしてガンダムトリビュートアルバム参加おめでとうございます。
Gガンダム聴くことになるとは思ってなかったww


・サーカス
最初のyozuca*でSODがバンドやってておぉっ!?と思ったら
一度yozuca*が下がって橋本みゆきとノンちゃんでCheer Up!のコラボktkr!
サーカス以外の最近のアニメ曲(Glossy:MMM、星屑のサラウンド、S.S.D!)
もやってくれて特に星屑のサラウンドはウルウルしながら聴き入る。
最後全員で第二ボタンの誓いはなかなか感動だった。
それはそうとサーカスの事務所で火事があったそうで団長が散々ネタにしてたw
防災関連のグッズでも出すかwとか言ってたけど普通にやりそうだ。


桃井はるこ
ここら辺でもうイベントの最後まで居られないことを悟る。
始発で帰りたかったなぁと思いつつ始発にのってを聴く。
初めて聴いたけど「へんじがない、ただのしつれんのようだ。」はうまいなぁ。
愛のメディスンで小麦ちゃんコスの自演乙登場。そのまま自演乙ソング。
今度はここにベルト持ってくるって言ってたので是非実現させてください。


ave;new feat. 佐倉沙織
長時間(といっても1時間くらいだけど)のステージは初めてだったらしい。
ワンマンライブとかやってほしいなぁ。
改めてあの高音がたまらないなと実感した。
あとa.k.a.dRESSオメガかっけぇ。
MC少な目で曲たくさん歌ってくれて満足。
でもUO折るタイミング見失ったorz
特に淡雪、Vanille Rougeが最高。


MOSAIC.WAV
近年でも稀のバタバタでgdgd具合だったなぁ。
何か初っ端から機材のトラブルで始まるのが遅れる。
結局急遽予備のCD音源に切り替えてやったらしい。
それのせい?か色んな小ネタを盛り込もうとしたけど不完全燃焼。
…………という夢を見たのさ。ってことにしたいくらいだった。
でもめげずに毎回色んな挑戦、ネタはやって欲しい!
曲的にはまさか雀バラやをやるとはwww予想外すぎww
帰りのバスの時間があってギリギリまで粘ったけどアキバトラーが始まったところで退場。
かやぴーのシャウトが…。あとでセット見たら20世紀ヒューマノイドも歌ったのか、めっちゃ聴きたかった…orz
出番は20:00頃=トリと聞いて嫌な予感はしていたんだけどなぁ。前が終わった時点で約45分遅れじゃしょうがない。
まぁでも個人的にはMCで声拾ってもらえたので少し嬉しかった。


・全体
運営・スタッフがイマイチ。
開場までの客さばきもアレだったし、
始まってからもアーティストの入れ替えに時間かかりすぎ。
MOSAIC.WAV以外にも細かいミスあったしなぁ。
お客さんは前の方はアーティストによって譲り合ったりしてて結構良かった。
向かって右後方辺りにアレな人たちが居たけど途中でつまみ出されたっぽい?


とまぁ色々あったけどやっぱりイベントは最後まで見たいなぁ。
ライブとかは特に。