阪神2009終戦

まぁ今年は近年の前半勢いよくて後半下降線って流れじゃなかったのと
それとツバメの墜落によってまさかのCS争いが面白かったかな。
一時期横浜とほとんど変わらない位置にいたと思えば見せ場を作っただけでも良しとしよう。


今年はとにかく打てなかったからなぁ。その点でブラゼルの補強はよかった。
分からないのは何故に新井を使い続けたのか。まぁ新井に限らずだけど。
8月辺りからやっと打ち始めたが流石に遅すぎる。
チームが駄目なときこそ二番手三番手にチャンスをやるべきだろう。
そうしないから高齢化は進むし余計に外せなくなっていざ怪我とかなったときに困る。
そういう面では矢野の怪我→狩野の成長はこれからの阪神のために大きいことだった。
あと打撃面だと鳥谷はHRの量も増えてかなり怖いバッターになったと思う。


投手面では岩田が抜けてたのが痛かったけど、能見がようやく芽が出たのでトントンか。
久保は毎回内容は悪くなかった。打線の援護があればもっと勝てたはず。
安藤はエースなんだからもうちょっとなんとかしてくれ…。福原もなぁ。
投手で一番よかったのは間違いなくアッチソン。あの人のフル回転が無かったらと思うとぞっとする。
で、ウィリアムスを切るってのはマジなのかね?


切るって所で言うとジェフもそうだけどバルディリスや辻本を切る(バルはまだ決まってない?)
とか無いわ。そんなんだから阪神の育成はゴミだって言われるんだよ馬鹿野郎!
辻本の件を言えば本当に選手として駄目だったならフロントの罪、そうでないなら育成の罪。
まぁまだ20歳で現役続行希望らしいので個人的には他球団行って阪神を見返すくらいのことをやってほしい。
そういえば岡田さん来期オリの監督やるのかな?
何年か休養してまた阪神だと思ってたんだけどなぁ…。デイリーでの解説好きだったのに残念。