名古屋はええよ!やっとかめ

gurimoa2009-06-15

俺の中の名古屋イメージ

初名古屋上陸。
とりあえず時間に余裕があったので名古屋駅前にあったメイトやらしんばんや祖父地図に行ってみる。
名古屋まで来てもやることは変わらないのかww
名古屋駅地下でNG恋で知ったどこかのお城の天守閣でこうキラーンと光ってそうなシュークリームを買って
テルチェックイン。味はわりと普通だった。TVをつけると中日戦がやってた。流石地元。


ライブはやっぱりというかOOSU-POPが目玉。ここでしか聴けないだろうし。
ツンデロイドの歌詞飛びが酷かったのが残念。
SPACE WAVEがFutureになってたのは意表をつかれたが素晴らしかった。そうなると大阪はWe Loveかな。


ライブ後に入った名古屋コーチンの店が洒落にならん美味さだった。
高かったから味わって食べたせいもあるかもしれんが料理食べてうっとりするとか料理漫画かよ!?
こんな店に普通に入って普通に食べられるような人になりたい。


チェックアウト後は前々から行ってみたかった喫茶マウンテンへ。
止まってる車のナンバーを見るにやっぱり観光客が多い。
食べたのは代表メニューの1つ、○織事件で空子も食べてた甘口抹茶小倉スパ。
最初は「うん、そこまで不味くはない」とか言って食べてたけど段々と抹茶の渋みが効いてくる。
中盤から終盤にかけては甘さと油と量の多さが壁になってくる。「…グラニュー糖の塊が口の中を侵食してくる〜」by空子
最後の方は味を考えないように口に運んでたwでもなんとか登頂成功!
正直デルリアスが頼んでた大人のお子様ランチでの口直しが無かったら無理だったかもしれない。
何か他にも色々凄そうなメニューがあったのでまた行ってみたい。今度は甘口以外で。


帰る前に名古屋城を見て回ったりもした。雲ひとつ無い快晴でシャチホコも輝いてたな。
中の資料の中では戦争の空襲で燃えている写真が印象的だった。
あと名古屋はホントに地下街が発展してるなぁ。チェーン店じゃない喫茶店が多い。
地元(み〜こ)らしいしまたツアーやったら名古屋あるだろうから次の機会も楽しみにしていよう。