WBC連覇!

*     +    巛 ヽ 
            〒 !   +    。     +    。     *     。 
      +    。  |  | 
   *     +   / /   イヤッホオォォォォォォォウ!!!! 
       ∧_∧ / / 
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。 
      ,-     f 
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 + 
     〈_} )    
        /    ! +    。     +    +     * 
       ./  ,ヘ  | 
 ガタン ||| j  / |  | ||| 
―――――――――――― 

ここ最近は仕事も落ち着いてWBCの一球ごとの速報を更新しまくる余裕もあり
かなり注目して見てました。昼飯中はワンセグで。
見ごたえのある良い試合だった。最後のイチローのタイムリーとか劇的過ぎて感動した!
試合後やシャンパンファイトのコメント見ると今回はホント辛かったんだろうなと。だけど今日は7回のセーフティーバントも凄かったし文字通り神がかってた。
なんといっても岩隈(と杉内)の安定性は異常。今日もHR打たれた後も崩れなかったのは凄い。あそこで今日も勝てると思ったね。
原采配には疑問符を付けたいところが結構あるけどイチローを使い続けたことはGJだったなぁ。
ダルがリリーフは無いだろjkとか思うがそれがあったから最後のイチローの打席があるのでなんともいえないw
打撃陣も一人一人がつなぐ、ランナーを進ませる、一点を取りにいく意識が徹底されてて素晴らしかった。
全編通して派手さはあまり無かったけど日本らしい野球で優勝できたことは誇れることだと思う。
本当におめでとうございます。


まぁ勝ったらマウンドに国旗立てたり負けたら必死に言い訳したりとか論外だよね。
ほんとにかの国はコレだから…。