Departed to the future

ということで新年初イベントに行ってきました。


まず前夜祭。結局物販には行かず直接会場へ。
会場に入るときに何故か手渡されるきな粉…。正月だしこれでお餅でも食べてくださいってことか。でも何故…。
中にはPVやらコンサートやらで使用した衣装のほか、HYDIAN WAYの着メロ配信、
メンバーが使ってるギターやアルバムのジャケット用に描かれた絵とかも展示されてた。
前でゆったりスクリーンで上映していた映像を見ているといきなりI'veメンバーがずらりと登場してびっくりww
一人ずつ挨拶とライブへの意気込みなどを語って終了。一番前で見れてらっきー。


んで当日。
開場予定30分前に到着。物販で買い物しつつ待つ。まだ列も出来てなかったのでふらふらと駐車場で痛車見物。
とある痛車のフロントガラスではちゅねが俺の気持ちを代弁してくれていたので思わず携帯カメラで撮影。

そんなことをしつつ開場。席が予想より真ん中寄りでよかった。
開場は遅れたけど開演は予定とほぼ変わらず(4時)。
セットリストはこちら
フルコーラスまで歌わなかったりメドレーだったりが多かったのでその分曲数は多かったなぁ。
以下思ったことをぱらぱらと。


トップバッターは川田まみ嬢。
「風と君を抱いて」で一安心したのは内緒だ。
やっぱり最初だからアップテンポでガンガン突き進んだ感じ。
「RIDE -The Front Line Covers ver.-」が懐かしくて…。


そして10年前には既に立派に熟していたwwティンカーベルえい子先生。
前半は渋い選曲だなぁと思いつつ感激。
Healing Leafまさかの登場。
でも「秋風に君を想ふ」はマイナーで知らんかった…orz
IKUさんは初見だったけどいきなりあの会場で声響かせられるってなかなかのものなのではないか。
再びえい子先生登場。最後に銀河の子は圧巻。会場の盛り上がりも半端なかった。


その後はカオリンのターン。
前回のライブとの被りが多かったような?
まぁ個人的にまた「Do you know the magic?」が聴ければいいなと思ってたので良かった。
あとから思えば他のメンバーはThe Front Line Coversから一曲づつやったのだからどうせなら「Dream to new world」を…。


んで次はKOTOKOのターン。
俺に取っちゃ何はなくとも「季節の雫 -The Front Line Covers ver.- 」。
これが聴ける日が来るとは…。アレンジも原曲を尊重した感じで◎。
ゲストでマーティ・フリードマン登場。ギターソロヤバイ。「きれいな旋律」だけだったけど。


C.G mix兄さんキター!
「ミオクルカラ」もよかったけど新曲もシビレタぁ。
「Welcome to HEAVEN!」のサビの最後は皆で歌って一体感もばっちり。テンション上がった〜。


MELL様かと思いきやKOTOKO to 詩月カオリ改めSHORT CIRCUITが参上。
新曲はメアメアメアの曲だったのか。企画ビジュアルアーツだしな。
「Double HarmoniZe Shock!!」はやっぱりいいなぁ。Shock!で跳ぶのが楽しい!


そして満を持してMELL様登場。
「KILL」はそれまで聴いたことが無かったんだけど案の定ギンギンに尖った曲だったwだがそれがいい
ダンサー目立ちすぎワロタwww
「repeat -Deep Forest Remix-」でゲストでエリック・ムーケ登場。綺麗で聴き惚れますねぇ。
Red fraction」から「美しく生きたい」の流れが神過ぎて鳥肌モノ。


んでブルーマン登場。出てくる前のムービー?が面白かった。ちょうちんブルマwww
Love Planet Fiveと共に「HIDIAN WAY」(チケットに付いてきたCDの曲)を歌付で。
ルーマンの挙動不審な動きが笑ったwもうちょっと出番欲しかったなぁ。
「See you -小さな永遠-」は定番化したね。


アンコールでCD-BOX発売、10周年記念映画(実写)制作。映画はBOXに収録されるそうな。

「天壌を翔る者たち」のレーザーの演出が綺麗〜。
沸き起こるI'veコールに感動せざるをえない…。
そして「Fair Heaven」でフィナーレへ。
4時間半くらい?あっという間でした。
本当にありがとうございました。


The Front Line Covers(卒業、脱退したメンバーやゲスト参加の曲をLove Planet Fiveのメンバーがカバーしたアルバム)
からの曲が結構あり複雑な気分になったりもしましたが、前回と比べて成長もあり、聴きごたえ十分でした。
ゲストはもうちょっと出番あってもよかったのに…。
でもなんだかんだ言っても次あれば嬉々として行くんだろうなぁ。
ライブ後、のどの調子が悪くなって咳が止まらなくなってこの一週間マスクして仕事行ったけどそんなこと些細なことです。